
--.--.--.--.--:--

お引越しのお知らせ

2015.07.12.Sun.09:38
長らくFC2ブログを使用していましたが、本日exciteブログに引越ししました。
ご登録いただいていた皆様、お手数ですが、下記に変更をお願いいたします。

さんかくミモザ
http://mimoza4.exblog.jp/


新しいアドレスでも、変わりなくよろしくお願いします。

今日のこころ

2015.07.11.Sat.22:46
今日も蒸し暑くて、ベタベタする肌にイライラ気味の1日でした。^^
晴れとも曇空とも言えない蒸し暑いだけの空の下で、ラグビー観戦3時間。笑

中3やから…中学最後の年やから…
そんな思いもあるのか、何ごとも初めての経験をさせてくれる長男には力が入ってしまう…かな?笑

見に行けへんかったゆうちんも、今日は1年生チーム初勝利やったらしくて、先々が楽しみになったな。

それぞれに頑張る青春のひとコマ。
私はいつでも追っかけ、一番のファンやからね。笑


             IMGP2056.jpg


いつもご訪問いいただきありがとうございます。

昨日から、いよいよクーラー大活躍。笑
もう、ずっとクーラーを背負っていたいくらい、癒されて…笑

昨晩は、タイマーでケチったら寝不足。今夜は朝までつけて爆睡しようかな…^^

ランキングに参加しています。どちらかのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

夕方の台所

2015.07.10.Fri.23:03
蒸し暑い京都の夏がやってきました。
今日は祇園祭りの鉾立て。
明後日は曵き初めです。^^
コンチキチンの音と蒸し暑さ、京都の夏が来たなあ…

そんなわが家は、2人が昨日で期末テスト終了。^^
今日からはラグビー、ラグビー、ラグビー!!笑
お弁当持参でラグビー。

双子ちゃんみたいに同じお弁当箱を揃えて、詰める楽しみも2倍!
少し白ごはんの量は違うけど、2人に同じことをしてあげられるのが、嬉しい子育ての楽しみ。^^


         IMGP2065.jpg


仕事から帰って、誰もいない夕方の光景。
こんな時間でも外が明るくて、台所が薄暗い愛おしいわが家の時間。
それでも夏至をすぎて、夜明けが遅くなり日暮れは早くなり…を感じる毎日なんやけど。

ここから、あぁ、ごはん作らな!!って思う日常。^^
今日も帰宅したら、ご近所さんが玄関先にたくさんの夏野菜を置いてくれてはって…
スーパーの売り物とは違う、少しブサイクな形のトマトがほんまに嬉しいな。


          IMGP2063.jpg


明日は、まひごんは大阪の選抜チームと試合。ゆうちんは京都で試合。
それぞれ、2人とも頑張れますように…

いつもご訪問いいただきありがとうございます。

息子たちは2人とも、友だちと夜の祇園祭に繰り出す計画にワクワク。笑
私は誰と宵山…宵宵山でもなんでもいいんやけど行けるかな…笑

ママにも付き合ってくれへんかな…^^

ランキングに参加しています。どちらかのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

夜のひととき

2015.07.07.Tue.23:12
夜ごはんが遅いわが家にお茶の時間はほぼ皆無なんやけど、
百貨店に寄った日は少し特別。^^

そんなに暑くない梅雨やけど、
やっぱり飲み物はもうアイスカフェオレ。

遅い時間やから、ハーフサイズのロールケーキをみんなで分けて。


       IMGP2044.jpg


期末テスト終了までもう少し。
頑張れ!頑張れ!

それなりのまひごんと、それなりにになれないゆうちん。^^
ああ、夏休みの個人懇談に、今から足がすくみます。



いつもご訪問いいただきありがとうございます。

今夜は今年初めて黒いギラギラした奴!を発見して、2階は大騒ぎ。
いけてない男子3人で格闘&逃げ回り。笑

私やったら、一発でばち~ん!なんやけどな…^^

ランキングに参加しています。どちらかのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

会いたかった『おうち』へ

2015.07.05.Sun.17:57
昨日のことになりますが、『おうち』がオープンで、半日の仕事を終えたボサ頭でやけど、行ってきました。^^
仕事と家族と自分の狭間で、なんだか自分の想いとは違う発言や行動をしてしまうことを、反省して思い直す毎日。
そんな日々の生活の中、イライラしたり怒ったりやけど、いつも昼休みに覗くブログで元気をもらったり、反省したり…
ありがとう、ありがとう。


どうしても千恵さんに会いたくて、おそらく人見知り同士になるから、なるべく明るく!とにかく私の中の人見知り消えて!!笑
そんな思いと意気込みとで、気合を入れて…(気合入れすぎた?笑)

結果…超緊張!
やっぱり、私は初対面の挨拶もヘタで、何を言ってるかも分からへん感じでチャラチャラ~って笑いながら帰ってきたことを今は反省の憎悪…(;_;)

ステキな、『おうち』の世界がいっぱいのお店。
当然、超緊張でカメラなんて忘れていて。笑


     IMGP2050.jpg


私のおうちに連れて帰ってきたのは、村上直子さんの風鈴。
その場に村上さんもいらして、説明をしていただいて、数ある風鈴の中から音色や焼き物の色形を選ばせていただいて、なんて幸せなんやろう…^^
作家さんと一緒に選べる機会があるなんて!

店主の想いの詰まったやさしい梱包にも感激で、開封がもったいないくらい。


                     IMGP2060.jpg


またひとつ、大切なもの。
この風鈴と一緒に、いい夏になるといいな…



いつもご訪問いいただきありがとうございます。

今日、祇園祭りの粽を実家と妹家族に送りました。
みんなにお裾分けの京都の夏。
今は、まだ涼しさを感じる朝夕やけど、始まるな!ってちょっと気合入ります。笑

ランキングに参加しています。どちらかのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
 | HOME | Next »
